子育てママ要注意!ドケルバン病!

今日は朝からなんだかどんよりとして暗い天気だなぁと思っていましたが、当院のある相武台付近はパラパラと小雨が降ってきました。

風邪をひかないようご自愛ください。

最近、某有名人がなってしまったことでYahooトピックにもあがることが多くなったドケルバン病という病気があります。

この病気は産後のお母さんや更年期の女性に多い狭窄性腱鞘炎で、手関節の親指側に痛みが走る症状で、

原因はホルモンバランスの異常と手関節の使い過ぎによるものと考えられています。

手の使い過ぎにより伸筋支帯第一区画の長母指外転筋腱と短母指伸筋腱が絞扼されたことにより手関節の親指側に強い痛みを生じます。

当院は、産後のお母さんに多く利用して頂いていることもあり、このドケルバン病を伴っている患者様に接する機会が多いです。

266B6AE5-092F-4544-B573-5392CF80D3DF


皆さん痛みが激しく、大変苦労されていますので自分もそうかも?と思われる方は是非相武台名倉堂整骨院までいらしてください!!

ドケルバン病は酷くなるとオペの必要がありますのでご注意下さい!! 

首、肩、腰や関節に痛みを覚えた際は当院まで!!

心よりお待ちしております!!

《お身体に関してお気軽にご相談ください♪》


座間市・相模原の相武台名倉堂整骨院


■℡042-813-4319

■神奈川県座間市相模が丘1-1-3-1F《ダイエー相武台店さんのすぐ横です!》


☆詳しくは相武台名倉堂整骨院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!

PAGE TOP